イベント情報

【終了】ー愛と平和への祈りー 世界三大偉人「ヘレン・ケラー物語&コンサート」

音楽

ヴァイオリンとピアノの音色と共にお届けする「奇跡の人」の物語(朗読&コンサート)

イベント日時

【終了】2019年6月2日(日)

入場料・参加方法

一般:500円

高校生以下:100円

※定員60名


※未就学児入場不可

※無料託児あり(受付は終了しました

 


窓口発売日:2019年4月12日(金)10:00~
Web発売日:2019年4月12日(金)10:00~
入場券取扱所:

ホームページまたは下記窓口にてお申し込みください。

・大垣市スイトピアセンター(文化会館1階事務室)

 大垣市室本町5-51

・大垣市民会館(1階事務室)

 大垣市新田町1-2 




お問い合わせ先:(公財)大垣市文化事業団 事業課
お問い合わせ先番号:0584-82-2310

<出演>

・ヴァイオリン:角田育代

・ピアノ:大橋朝子

・語り:竹元真一郎

・リーディング:桜田聖子(ゲスト出演)


<出演者について>

 ヴァイオリンの角田育代さん、ピアノの大橋朝子さんはお二人とも学校や障害者施設、病院、教会などで演奏を重ねています。ヴァイオリンの角田さんは視覚障害があり「魂のヴァイオリニスト」と呼ばれ、その繊細でありながらもダイナミックな演奏は、海外でも絶賛されています。また、語りの中でサリバン先生がヘレンを躾ける食事の葛藤場面は、リーディングでお送りします。大垣出身の女優:桜田聖子さんが東京から駆けつけて演じます。


<曲目について>

 語りの中で「アメイジング・グレイス」「アベ・マリア」や「浜千鳥」等を融合曲として、また、ヘレンの来日を歓迎してつくられた「ヘレン・ケラーの歌」を大垣少年少女合唱団のみなさんでお聴きいただきます。


<出演者よりメッセージ>

 偉人としてのヘレン・ケラーではなく、一人の人間としてのヘレンが何を思い、考え、どう行動したのか、その人生をお伝えしたいと思います。三重苦といわれながら、自分の身の上を嘆いたりしないで人生を悔いることなく全人類の幸せを祈り続け、人々を愛し続けたヘレン・ケラー。「人の為に生きた胸弾む人生」の素晴らしさを知ってもらいたい。若い世代にとっても明日へと繋がる感動のコンサートになるものと確信しています。






期待する

← このイベントが面白そう!楽しそう!と思ったら
「期待する」ボタンをクリック!!

コメントコメントを書く

(全0件)

その他のおすすめイベント