ご寄付・ご支援のお願い

芸術の贈り物事業基金

芸術の贈り物

ー 優れた芸術文化を子どもたちへ、地域へ ー

 当事業の運営は、地域の芸術文化振興と地域の活力づくりを願う皆さまの寄付金によって運営します。
 地域の子どもたちに一度でも多く、芸術による感動体験を贈りたい。
 芸術に触れたときの感動やときめきは、子どもたちに創造する力、夢や希望を与え、人々が豊かに生きるために最も大切な沢山のことをもたらします。
 このプロジェクトでは、優れた芸術文化を子どもたちに、そして、地域にお届けすると同時に、その芸術文化の担い手として、地元のアーティストを中心に、大垣の芸術文化振興に寄与する人材の育成にも取り組みます。
 敷居が高いと思われがちなクラシックコンサートや、普段触れる機会の少ない伝統音楽など、通い慣れた地域の幼保園などで、お母さんやおばあちゃん、お友だちと楽しむことができれば、音楽の楽しさはもっと広がり、音楽文化の裾野も広がります。

 財団法人大垣市文化事業団は、2012年4月に公益財団法人へ移行したのを契機に芸術の贈り物事業基金を創設いたしました。
 この事業では、主に大垣で活躍するアーティストを子どもたちの元へ、そして地域へお届けすると同時に次世代の地域芸術文化の担い手を育成します。

公益財団法人 大垣市文化事業団
理事長 子安一徳


ご寄付の方法

①ゆうちょ銀行、郵便局でのお申込み
郵便局窓口にて、振込取扱票にご記入の上、お振込みください。
※振込取扱票の口座記号番号、加入者名に以下をご記入ください。

口座記号番号:00880-0-207333
加 入 者 名 :公益財団法人 大垣市文化事業団

②大垣共立銀行でのお申込み

お振込の前に、下記担当課までお電話をいただくか、郵便または電子メールにて、お名前とご住所をご連絡ください。
その後、次の口座までお振込ください。

口座名義:公益財団法人 大垣市文化事業団 ザイ) オオガキシブンカジギョウダン
理事長 :子安 一徳 コヤス カズノリ
大垣共立銀行 大垣市役所出張所 普通67620

<お願い>
※振込手数料は振込依頼人様のご負担となります。
※振込人のお名前が申込書と異なる場合、領収書の発行ができませんのでご留意ください。

③その他の方法でのお申込み

下記担当課窓口まで、直接お申込みいただくか、場合に応じて、直接依頼人様の元へお伺いいたしますので、ご相談ください。

(公財)大垣市文化事業団総務課 TEL(0584)82-2310
E-mail:soumu@og-bunka.or.jp